ここ一ヶ月ほどGENOウィルスというウィルスが流行しています。
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
(閲覧は自己責任でお願いします)
---------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず上のページを見る限り、しまうま及び管理人運営まわりはFTPを使うシステムのサイトを使っていないので、大丈夫みたいです(ソースも確認しましたがシロです)
(一個だけFTP使ってるのは部の「個人的リンク集」ですが、こちらもここ数ヶ月から現在に至るまで一度しか立ち上げてない上にソースもシロでした、念のため; ただしリンク先までは責任がもてないのでお気をつけて;)

部のほうでは「avast!」が対応しているという情報もあったので、導入してみました。
IEは常時Javascript切っております。
ちなみに管理人はoperaとchorome使い。

しばらくは不用意に出歩かないほうが無難ですねえ;
このブログにも、カフェにもRSSがありますので、よろしければご利用ください。

最後にカフェのRSSを作って下さった提供者さま、本当に便利です、
感謝、感謝。というわけで皆様くれぐれもお気をつけくださいませ~


Comments are closed.